panda's diary



2008/6

28日 やった!

ママさん草取りです。。
この間から朝早くからしていました。
私は草の中で遊んでいましたよ。
草の中からナメクジetc.の虫が・・!
今日も朝早くから雨の降らないうちにと。
せっせと草取りをしていました!
少し完成写真を撮りましたでもまだまだ草が・・。

26日 咲いた!

一番咲です。
今度はツユクサです。
ママさんがお友達からもらったのです。
これからたくさん咲きます!
昨日は、ママさん山歩きでした。
大麻さんから卯辰越え5時間近く!
お疲れさん雨が降らなくて良かったね。

22日 なった!

一番咲です。
ナスの花が咲きました。

実がなるのが楽しみ!
夏の畑ナスでいっぱいになるといいね。
ママさん美味しい料理待ってるよ!

21日 なった!

やっと大きくなりました。

二度蒔きのゴーや。

もう少しでつるが出ます。
がんばれ!!!!

16日 なった!

ゴーヤと間違った種。
ズッキーニでした。
ママさんヤレヤレ。
カボチャの親戚ですって!
葉っぱも花も似てる。
花が実によかった!

8日 釣れるかな!

神山へドライブでした。
道の駅でアイスを食べて。
近くの神社へ登りました。
階段には苔がいっぱい!
山の水は美味しい。
帰りに鮎つりをしてました!

7日 もうすぐ!

種まきしたキュウリが。
大きくなってきました。
良かったねママさん。
ゴーヤと間違った種も!
ズッキーニにもキュウリみたいな実が。
ゴーヤの芽も出てきたしバンザイ!

3日 きれい!

花が咲いている。
ママさんのお友達から連絡。
車の通る近くで。
田んぼだったところですって!
ムラサキ・ピンク・白。
いずれがあやめか、かきつばた!

2日 つるが!

ママさんの種まき。
キュウリが・・・。
三本大きくなってきました。
周りに支柱を立てて!
つるが延びてきました!
良かったね。

1日 賑やか

お留守番で〜す。
ママさんがお友達と歌声喫茶へ。
ストレス解消ですって。
私はベランダでごろ寝!
気持ちよかった!